引用元: ・【社会】ホームレス男性を“数百メートル”追いかけ投石し殺害か…大学硬式野球部員ら少年5人逮捕
岐阜市寺田では、3月25日住所不定・無職の渡辺哲哉さん(当時81)が頭を強打され死亡し、警察は石を投げ暴行を加えるなどした
殺人や傷害致死の疑いで、私立大学の硬式野球部の部員ら19歳の少年5人を23日逮捕しています。
その後の捜査関係者への取材で、少年5人のうち殺人容疑で逮捕された3人が渡辺さんを数百メートルにわたり執拗に追いかけ、投石を繰り返したとみられることが新たに分かりました。
警察は少年らが強い殺意を持って犯行に及んだとみて事件の背景を詳しく調べています。
評価する
…ってか元ネタわかる奴いるのかなあ、今の若い子は…
こんなゴミが学ぶことは何もないから福島に送って働かせた方が役に立つ
サッカーに切り替える
死刑は無理だろうが、刑務所で不慮の事故として処分してほしい
それなりに身体鍛えてる奴が何やってんだとしか…
18歳が成人になるのはまだ先だっけ?
岐阜市で3月、路上生活者(ホームレス)の渡辺哲哉さん(当時81)が殺害され、いずれも19歳の少年5人が殺人や傷害致死容疑で逮捕された事件で、
5人のうちの1人が、渡辺さんと一緒にいた女性(68)の2人に対し「今日は許さんぞ」と言い襲撃していたことが24日、女性への取材で分かった。
岐阜県警によると、渡辺さんは約800メートルにわたり追い掛けられた末に殺害されており、県警は、執拗(しつよう)に暴行されたとみて経緯を
調べている。
また捜査関係者によると、殺人容疑で逮捕された県内在住の3人のうち2人は元朝日大(同県瑞穂市)硬式野球部員で、傷害致死容疑で逮捕された瑞穂市と
同県山県市の2人は現役の同大硬式野球部員という。
渡辺さんは女性と約20年前から現場近くの橋の下で生活。2人は3月25日未明に橋の下にいた際、5人に襲われた。
女性によると、少年らは「くそ」「ばか」と言い、2人に石を投げた。女性は渡辺さんから「早く行け」と促されて先に逃げたが、女性が途中で
振り返ると渡辺さんが倒れていたという。
その後、5人は逃走し、女性の110番で、警察官が駆け付けた。渡辺さんは救急車で運ばれる際、口から血を流しており、女性が「頑張るのよ。頑張るのよ」
と声を掛けたが、搬送先の病院で約6時間後に死亡が確認された。
朝日大は24日、大学のウェブサイト上に「現在、調査委員会を設置して事実確認に全力をあげている。警察の捜査などに全面的に協力する」との
大友克之学長名のコメントを掲載した。(共同)
こんなカスども名前隠す必要ねえだろ
それなりに落ち着いて暮らしてたんだろうに
どんなに怖かっただろう
胸くそ悪いわ…
前もこんな事件あったような
狂ってる・・・
藤浪なら当たらなかったんだろうけど